1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 6月29日 2018年度 第6回理事会 報告

私たちの活動

6月29日 2018年度 第6回理事会 報告

Event
2018.07.04 13:32 UP
  1. 実施報告

第6回理事会

6月29日(金)リーガロイヤルホテル大阪 楓の間において、理事長 竹田哲之助君の「BREAK THROUGH OSAKAの実現」という強い想いのもと、2018年度 第6回公開理事会が開催されました。

政府が掲げる未来投資戦略2018について説明、また行政にしかできない事や民間にしかできない事を繋ぎ、点と点を繋げるのは私たちJCの運動の一つであると話されました。

そして、直前理事長 岡部倫典君からもお話がありました。

未来のために何が残せるのか?
そのために何をし、現状を把握し、どこまで出来ているのかを考えていくことが大切であるという事と、JCの中だけで事業や政策を行うのではなく世間一般から認めてもらえる進め方をしていかなければならないと話されました。

そして審議では、
7月27日にZeppなんば大阪で行われる

BREAK THROUGH FORUM Vol.4 ~BREAK THROUGH NIGHT 熱狂夜~

8月4日に行われる、

なにわ淀川花火大会
http://www.yodohanabi.com/

を含め、12本の議案が審議可決されました

いずれの事業も、慎重に審議が進められ、素晴らしい機会が得られる事業となると確信しております。

最後に出向者報告で、近畿地区協議会 持続可能な近畿確立委員会に副委員長として出向している森永雄介君から出向先での活動について報告がありました。

近畿地区葛城大会のメインフォーラムでは、ゲストでクラウドファウンディングで有名なFAAAO取締役である斎藤隆太氏と大阪観光局の局長である溝畑宏氏をお招きし、域創生トークセッションが開催されます。

7月14日は奈良の葛城の地にて近畿地区葛城大会が開催されます。是非とも多数の皆様のご参加お待ちしております。
http://www.kinkichikutaikai.com/mainf.html

たった一人の熱狂からすべてがはじまる
大阪を次のステージへ!

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP