1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. JCIヨーロッパエリア会議

私たちの活動

JCIヨーロッパエリア会議

Blog
2018.07.07 10:00 UP
  1. 実施報告

JCIヨーロッパエリア会議

6月19日より4日間にわたりJCIヨーロッパエリア会議がラトビアのリガにて開催され、大阪青年会議所からはJCI副会頭へ出向されている小嶋副理事長をはじめとする8名で参加させていただきました。

19日はヘッドクォーターであるラディソンブルーホテルにてオープニングセレモニーが行われ、約800人のJCメンバーが参加する中、盛大な幕開けとなりました。またその後に行われたウエルカムナイトでは深夜3時まで様々な国の仲間との交流を図りました

20日は次年度会頭会議にて本年度の国際アカデミーのPRを日本JC池田会頭を筆頭にPRさせていただきました。

午後からは「総会Ⅰ」が開催され、大阪青年会議所よりJCI副会頭として出向している、小嶋隆文副理事長が担当国のレポートの発表を行われました。

今大会は日本から約65名のメンバーが参加しヨーロッパの地でも日本JCの存在感を大いに示すことが出来ました。

夜はシスターJCであるベルリンJCが主催した交流会に招待され、ベルリン・ロンドン・スイス・大阪のメンバーが集い、互いの意見交換を行うことができました。

21日はディベート大会そして「総会Ⅱ」が開催され、次年度へ向けた取り組みが発表されました。

最終日はアワードセレモニーとGALAが同じ会場で行われヨーロッパならではの優美な雰囲気を感じることができました。

大阪JCとも交流のある海外のメンバーも沢山参加されており、国境を越えた青年会議所だからこそ可能な民間外交への新たな一歩を実感することのできる大会でした。

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP