1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 大阪城トライアスロン2018参画報告① 並行企画

私たちの活動

大阪城トライアスロン2018参画報告① 並行企画

Event
2018.07.17 12:35 UP
  1. 実施報告

大阪城トライアスロン2018参画報告

6月9日(土)
大阪城トライアスロン大会2018をさらに盛り上げるべく、並行企画として「Castle Muscle」と題しまして、2つの事業を開催いたしました。

~1st Stage KIDS CHALLENGE~ 

大阪城公園教育塔広場にて小学生を対象としたトライアスロン教室を実施いたしました。

2004年アテネ五輪トライアスロン競技日本代表の山脇真知子氏を講師としてお迎えし、ご自身の体験した五輪での経験談や、競技の面白さを参加してくれた子どもたちに伝えていただきました。

実際にキッズ用のロードバイクをローラー台に設置して漕いでみたり、実際の競技を想定したトランジションレースなど、晴天に恵まれた中で、思う存分チャレンジしていただきました。

ご観覧いただきました保護者の方々には、健康で逞しい身体の大切さに改めて気付いて頂けました。

~2nd Stage ENERGY CHARGE~

大阪城公園内にある新施設、「MIRAIZA OSAKA」にて参加選手の方を対象としたオープニングパーティを開催いたしました。
前日の説明会や下見などがある中、多数の選手の皆様にご参加いただきました。

カーボローディングを目的としたパーティで、NPO法人健康ラボステーション様に監修していただいたパワーメニューを提供させていただきました。

もちろん食事だけでなく会場内での健康診断や大会の見どころトークセッション、アミノバイタルの最適な摂取方法など盛りだくさんの内容で開催させていただきました。

ご参加いただきました方々には翌日の大会に向けてエナジーと英気を養っていただきました。

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP