BREAK THROUGH CHALLENGE!! Vol.9

BREAK THROUGH CHALLENGE!!料理革命

BREAK THROUGH CHALLENGE!!では、適正体脂肪率「男性-体脂肪率20%、女性-体脂肪率25%」を目指して健康な身体創りに取り組んでいます。

 体脂肪率を下げる為には、毎日の食事を栄養バランスのいいものにし、
尚且つ、【糖質の取り過ぎを抑える】ことが重要です。

今回カウンターパートとして協力して頂けます低糖質料理専門店のローカーボキッチン然さんでは、
栄養バランスの取れた低糖質料理でコース料理を食べられるお店です。

そして、今回お店で提供している料理レシピの一部をご家庭でも作れるように公開してくださりました!

今回は、濃厚カルボナーラ!!!

使用する材料は【乾麺パスタ】の代わりに、
こんにゃくを主原料にした【コンニャク麺】に変更する。
たったこれだけ。

それ以外は通常のカルボナーラを作るのと同じ材料でいいとの事。

お店で使用しているのは【おからコンニャク麺】を使って提供しているそうです。

通常のカルボナーラの一人前の糖質は【68.8g】
↓ ↓ ↓ ↓
コンニャク麺のカルボナーラの糖質は【3.9g】

材料一つを変えるだけで、家庭でも簡単に低糖質料理を作ることができます!

是非皆さんもCHALLENGEしてください!

同じカテゴリの関連記事