新人セミナー 2日目

開催日 2016年04月03日

場所  勝尾寺

 

2016年4月3日8時より、勝尾寺にて新人セミナー2日目を実施しました。
「大阪の都市創りプログラム」の小委員会発表を行いました。
各小委員会の代表者が大阪市長候補者であるならば大阪の課題をどのように解決するかとの政策提言を行いました。大阪の特色である『大阪城』『お笑い』『おばちゃん』等などユニークな提案がありました。

また、大阪の課題解決に向けてどのような青年会議所活動を行っていくか決意表明も行いました。

引き続き、別所直前理事長から基調講演がありました。
「まずは自分のことをしっかり理解して一生の友となれる関係を手に入れてください。」とのアドバイスから始まり、ご自身の経験談を交え時間を有効に使う大切さをお話し頂きました。

最後に岡部副理事長からJCI大阪のメンバーとしてのマナーを守り、JC生活を楽しんで欲しいとの講評があり、2日間に渡った新人セミナーは終了しました。

ご参加頂いた新人メンバーの皆様お疲れ様でした。

同じカテゴリの関連記事