7月度 月例会

開催日 2016年07月12日 時間 19:00
場所  帝国ホテル 大阪
 
 
12日(水)19時より、帝国ホテル大阪にて、『 7月度 月例会 』を開催しました。
城阪理事長より、今週末より開催される大阪JCにおけるサマーカンファレンスの意味についてご説明があり、
一人でも多くのメンバーに参加して欲しいと、呼びかけて頂きました。
7/10に行われた選挙についても言及され、私達の世代の政治に対する関心が、
今後の日本を変えていく事をお話されました。

講師講演は、元宮崎県知事、元衆議院議員でありタレントの東国原英夫氏をお迎えいたしました。

テーマは【挫折】。
ビートたけしさんの弟子をしていた時代から、早稲田大学に入学し、宮崎県知事になられるまでを、たくさんの笑いを交えてお話頂きました。
その中には、誰もが知っているあの事件や、数々のエピソードにも触れられ、あっと言う間の一時間でした。

その後、国内渉外委員会と刀祢委員長から、サマーコンファレンスとLOMナイト参加のお願い。

今月の29日より開催される、キッズアドベンチャーの事業PRが、未来の誠心発掘委員会の矢谷委員長よりありました。

また会員開発委員会からは、8月6日に開催される、淀川花火大会のボランティア募集の告知があり、

会員交流委員会と宮本委員長からは、8月3日に開催されるOB現役交流会の告知と参加依頼がありました。

最優秀出席率委員会は、社会人講師事業をされている、山本浩二委員長率いる社会の精神継承委員会が受賞されました。

本当におめでとうございます。
続いて卒業予定者の 誕生日月登壇及びスピーチがあり閉会となりました。

今回も多数のご参加ありがとうございました。

同じカテゴリの関連記事