櫻井 陽子

(2017年)総務室 広報戦略委員会

私の会社はこんな会社です!

ダンスを教える仕事をしています。 インストラクターは9名。 様々なクラスが年齢やジャンル別にあり、現在は3歳〜70歳までの200人近くの生徒さんがいます。 地域密着型なので、ダンスが上手くなる事は勿論ですが、一生の仲間づくりやチームワークを一番大切にしてもらいたいなと思っていますので、楽しくて心を込めたレッスンを心掛けています。

お仕事してて良かったと思える時は?

子ども達からは、将来は先生みたいになりたい!!と言ってもらうととても幸せな気持ちになりますし、大人からは、仕事や家事、中には介護されてる人もいて、どんなに疲れてても、来てくれた後に、やっぱり楽しかった〜!って言葉を聞くと本当に嬉しいです。 あとは、年に一度ある舞台に向けてみんなが全力で取り組み、本番堂々と踊ってる姿を見た時は、何より嬉しく、自分のこと以上に幸せに思います。

JC活動で身につけたビジネススキルを教えてください

下の子たちにもどんどん任せ、頼れるところは頼ること。 地域に貢献することはとっても大切だなと再認識しています。 これからも地域のイベントには積極的に参加させて頂き、ダンスって、するのも見るのも楽しいなと思って貰えたら幸いです。 大阪でももっと披露できる場が増え、ダンスが身近なものになってほしいなというのが願いです!!

プロフィール 勤務先:Sakurai Dance Studio スタジオHP:http://sakurai-dance.com/

同じカテゴリの関連記事