第2回 SDGs半端ないって!セミナー

  • SDGsについて

4月26日大阪青年会議所 事務局内におきまして『SDGs半端ないって!セミナー』を開催致しました。

国連が2030年までに達成すべき世界共通の目標として掲げるSDGs。
SDGsを達成するために自治体や企業、団体等はどのような取り組みがあるのか。

大阪に住み暮らす中小企業経営者、個人事業主、士業の方々にご参加頂き、SDGsの基礎と自社への紐づけ方を、《第2回ジャパンSDGsアワードで特別賞》受賞企業である【SUNSHOW GROUP 代表取締役 西岡徹人様】を特別講師としてお招きし、先進取組事例を通じて理解を深め、自社での取組のヒントを考えて頂きました。

二部では仮想企業の社員として課題に取り組むグループワークを行い、さらにSDGsと各企業のサービスを結びつける手法を学ぶことで、思いつき、ひらめきが確信に変わるそんなステップアップをして頂きました。

SDGsの取組に対し核心に触れることができた参加企業の方々に、今後の取組宣言としてSDGsの17の目標プレートを掲げてもらい近い将来に向けての実現を後押しさせて頂きました。

皆様も是非、知るところから始めてみませんか。

大阪青年会議所は世界で最もSDGsを推進する団体を目指しています!

同じカテゴリの関連記事