キッズアドベンチャー通信 VOL.6

ファシリテーターの募集

キッズアドベンチャー2019の開催にあたり、子どもたち100人と私たちと一緒に事業をつくったいただける「ファシリテーター」を募集しております。

前回の2016年には、大学生が多数参加していただきました。海外からの子ども対応として、英語をはじめとした外国語を話せる通訳としてのファシリテーターが多数参加。

合宿の期間中、ずっと行動を共にし、子どもたちの成長を支えていただきました。

いま思えば、彼らがいなければ全く違った事業になっていたかもしれない。それほど、彼らの存在は大きかったです。

ほんとうにありがとうございました。

写真は前回参加された学生とJCメンバー、そして子どもたちのスナップです。

さまざまな文化をもつ子どもたち100人が、将来、どんな未来を描くのか。自分たちの個性や好きなことで、周りの人や未来にどう活かされるのか。

将来を描くことに不安を感じる子どもたちも少なくありません。大人も同じではないでしょうか。

ぜひ、キッズアドベンチャー2019で子どもたちと一緒に未来を描いてみませんか。SDGsのアンバサダー、ダンサー、自然体験など専門家を交えての充実したプログラムで未来を描きます。

興味を持たれた方は、気軽にコメントください。

また周りの方へのお声がけをお願いできますか。よろしくお願いいたします。

<参加する日程>

・オリテン:6月15日(土)

・事  業:7月14日(日)〜15日(月)

・発  表:7月29日(月)

<開催場所>

・オリテン:AP大阪梅田茶屋町

(大阪市北区茶屋町1−27)

・事  業:スノーピーク箕面キャンプフィールド

(箕面市下止々呂美727)

・発  表:エル大阪(大阪市中央区北浜東314)

<費用>

無料(食事宿泊費なし、持ち物は要確認)

<対象者>

学生(18歳以上)〜 上は上限なし

ファシリテーターをするのが好きな方

ダンス経験者、スピーチが好きおよび得意な方

子どもとのコミュニケーションが好きな方

ファシリテーターに興味のある方、内容についてのお問い合わせは、下にある連絡先までご連絡ください。

◼️応募受付

一般社団法人大阪青年会議所

TEL06-6575-5161

同じカテゴリの関連記事