大阪ブロック大会・泉佐野大会参加ご報告

私たち大阪青年会議所は、2025年7月13日に開催された「大阪ブロック大会・泉佐野大会」に参加いたしました。
 
本大会は、大阪ブロック協議会が掲げるスローガン「Believe in potential ~誇れる未来都市大阪の創造~」のもと、大阪府内各地28の青年会議所が集い、地域の可能性を信じ、誇れる未来の実現に向けた志を
分かち合う重要な機会となりました。
 
当日は、式典やフォーラムを通じて、大阪が持つ多様な可能性や地域課題への向き合い方を改めて確認し、青年としての使命と責任を胸に刻む時間となりました。未来を見据えた議論と交流は、私たち一人ひとりに新たな気づきと行動のヒントをもたらしてくれました。 また式典では次年度大阪ブロック会長の発表があり、森岡裕介会長から山田真美子会長予定者へバトンが託されました。 新たなリーダーのもと、来年度の大阪ブロック協議会がさらなる発展を遂げ、大阪全体の青年会議所活動がより一層活性化することを心から願っています。
 
特に、今回の大会では、私たち大阪青年会議所から大阪ブロック協議会、 総務広報委員会へ委員長として出向していた寺西委員が運営に大きく貢献していただいておりました。寺西委員の尽力もあり、大会は円滑に進められ、多くの参加者にとって有意義な時間となったことと思います。
 
また、大阪青年会議所はフェスタブースにて「大阪青年会議所らしさ」を体感していただくため、ミャクミャクをかたどったお好み焼きを提供。地域食材と未来への期待を掛け合わせたブースは、多くの来場者で賑わい、大阪の魅力を楽しく発信する場となりました。
 
今回の経験を通じて得た出会いや学びを糧に、私たちは今後も「いのち煌めき輝く 世界のリーディング都市 大阪の実現」に向けて、青年ならではのエネルギーと行動力で地域社会に貢献してまいります。引き続き、大阪青年会議所の活動に温かいご理解とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
 
 

同じカテゴリの関連記事