活動報告
2025年度近畿地区大会乙訓大会二日目に参加し、大阪青年会議所からも多くのメンバーが集いました。
本年度、辻川大器会長を始めとする近畿地区協議会は「Let’s all create together~未来への架け橋~」というスローガンを掲げ活動を展開し、その集大成として今回の近畿地区大会が開催され、二日間を通じてその想いが随所に体現されていました。
京都管楽合奏団「ARTY BEARS」の迫力ある演奏で開会式典が幕を開けました。式典では、2026年度の近畿地区協議会会長の発表がございました。2026年度は公益社団法人京都青年会議所の石川紘嗣君が近畿地区協議会会長に就任することが発表され、また来年の開催地が和歌山となることに伴い、大会キーの伝達式が執り行われました。乙訓青年会議所から和歌山青年会議所へとバトンが渡され、次年度大会への期待が高まる瞬間となりました。
フェスタでは大阪の伝統的な食文化を代表する「ミックスジュース」のブースを出店し、多くの来場者に味わっていただきました。大阪青年会議所以外にも近畿圏内から43もの青年会議所がブースを出展しており、私たちもさまざまな企画に参加することで、多くの学びと交流の機会を得ることができました。
今回の大会を通じて、近畿各地の仲間と学びを共有し、大阪青年会議所としての存在感を改めて示すことができました。ここで得た経験を糧に、これからも仲間とともに挑戦を続け、更なる成長と運動の発展につなげてまいります。


