2月度公開例会 「OSAKAなにわサミット~国際都市 大阪のミライとは~」ご報告

2月4日(月)19:00より帝国ホテル大阪3階 孔雀の間にて2月度公開月例会が開催されました。

OSAKAなにわサミット~国際都市 大阪のミライとは~と題し、第1部ではナジャ・グランディーバ氏、フィフィ氏、チャド・マレーン氏の3名をお招きし、理事長 小嶋隆文君とトークセッションを行いました。

多様な価値観、国際感覚に富んだゲストの方々を迎え、大阪の未来が国際都市となるためのアイデアを披露し、学びあり笑いありのトークセッションとなりました。

第2部では「WITH 〜Ideas to improve from Osaka〜」と題し、大阪から大阪をよくするアイデアをメンバーにプレゼンテーションしてもらいました。

日本、そして世界を良くしていくにはどうすれば良いのかという事が小松直哉君、柳千景君、乾菜月君によってプレゼンされ、それぞれの価値観で素直に表現する姿はとても感動的でした。

出演していただいた3名からは、自分自身の根底にある大切な事を考えるいい機会になったと好評で、今後の「WITH」への期待感も高まりました。

この模様は、東京MX様の番組としてテレビ放映される予定です。

■ 番組タイトル

OSAKAなにわサミット
~国際都市・大阪のミライとは~

■ 放映日

3月12日(火)19:58~20:27

関東エリア以外からは、番組同時配信アプリ「エムキャス」からも視聴可能となっています。

■ エムキャス

http://mcas.jp/

PCはこちらからのサイトから閲覧可能です。

※スマートフォンアプリでも閲覧出来ます。アプリダウンロードは各アプリストアで「エムキャス」で検索!

今回は、公開例会ということで多くの一般の方にもご参加頂きました。

多くの方に参加いただくことにより、大阪青年会議所の活動が一人でも多くの方に伝われば幸いです。

ご協力いただきました、各種企業・メディアの皆様、本当に有り難うございました。

同じカテゴリの関連記事